パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

大阪からさらに西に向かう日

2012年2月24日 (金曜日)

いま大阪にいる。昨夜、8時ちょうどの(あずさ2号ではなく)のぞみ261号に乗ってやってきた。

ホテルにチェックインしたのがすでに夜の11時過ぎ。本当は夜9時にはチェックインして焼鳥屋で一杯やりたかったのだが、諸般の事情で東京を出発するのが遅れてしまった。ということで、昨夜はコンビニの白ワインで我慢(>_<)。

これから某協賛企業M社の会社説明会のコーディネートで、桜ノ宮に向かう。4月になると桜がとてもキレイな場所なのだが、まだまだ桜の季節にはほど遠い。

M社の説明会は午前の部と午後の部のダブルヘッダー。午前は技術系、午後は事務系の学生が参加するのだが、僕にとっては今シーズンの企業単独説明会(兼選考会)のデビュー戦である。

あ、そうだ。ちょっと余談。

正式発表はもうちょっと先だけど、早めにちょっろっと情報漏洩。今シーズンはパフ自身も新卒採用を行う。とっときの学生を若干名ハンティング(表現悪いかな?)しようと思っている。もしパフにチャレンジしたい学生がいたら、心の準備をしておいてもらいたい(募集要項は近日中に発表します)。

 

ところで今夕は、M社の説明会が終了したらすぐに、さらに西に向かう。

福岡のパートナーUさんに、旧協賛企業D社の元採用責任者Mさんをご紹介するのだ。

Mさんは現在、D社の西日本子会社の採用責任者を務めておられる。お会いするのは7年ぶりくらいだろうか。楽しみだな。

さて、ではそろそろ桜ノ宮の会社説明会に行ってきます!