パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

お菓子の食べ過ぎに注意

2012年5月9日 (水曜日)

今回の連休は、うちの社員たちも皆、いろんなところに出かけていたようだ。近場、故郷、国内、海外。家族で、夫婦で、きょうだいで、はたまた一人で……。皆が、それぞれのスタイルで、この休みを満喫していたようだ。

日ごろ忙しく働いている連中なので、こうやってキチッと休んで充電してきてくれたことは、とてもいいことだと思う。

そしてその結果として、僕の机のうえには、皆が買ってきてくれた各地のお菓子が、どさっと届けられてきた。

昨日はずっと社内の自席にいたこともあり(特に夕方以降、お腹が減ってきたこともあり)、ついついそのお菓子に手が伸びてしまった。

いやあ、食べたなあ。麻薬のように食べ出したら止まらなくなり、5種類くらいのお菓子を次々と食べてしまった。

食べているときは美味しかったのだが、甘いお菓子が多かったせいか、ちょっと気持悪くなってしまった。

やめときゃいいのに、この甘さを解消するために、帰り道では辛いラーメンを食べてしまい、胃のなかが変な感じになってしまった……。甘いお菓子と辛いラーメンの組み合わせは、あんまりよろしくありませんな(苦笑)。

ということで、本日はカロリーを消費させるためにも、早歩きで会社に向かうことにしましょう。

では、行ってきます!