パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日の夕方、何ヶ月振りかで営業現場に同行した。

秋葉原から京浜東北線に乗って蒲田まで。

わりと長い道のりなのだが、無事座れた。

隣に座っているのは先日めでたく入籍したばかりのヒラハラ。

ヒラハラは、自分のiPadを取り出して、なにやらごそごそと操作をし始めた。

写真をデッサンみたいに加工することのできる「スケッチアプリ」を僕に披露してくれたのだ。

これがなかなかの優れモノ。

普通の写真を、木炭画や水彩画のようなテイストの「絵」に瞬時に加工してしまうのだ。

「俺の顔もスケッチしてくれよ」と、ヒラハラにお願いしてみた。

そして出来上がった写真がこれ。

釘のスケッチ

なんだか好々爺みたい(笑)。

いやあ、いまどきのアプリの世界はすごいな。こんなことができちゃうんだな。

おかげで昨日は、蒲田まであっというまに着いたのだった。

周りの乗客は、「いったいコイツら、何やってんだ?」と不思議に眺めていたことと思うが(笑)。

さて、本日は蒲田どころではなく、もっと長い距離と時間、電車(新幹線だけど)に乗る。

車中、僕も面白いアプリを探してみるかな。

では、雨上がりの東京。まずは茅場町まで行ってきます!

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • ネコティさん

    「周りの乗客」は、「こうこうや」ではなく、「じょしずきじじい」(女子好爺)と思っていたのでは?
    おっと、たいへん失礼いたしました!
    調子に乗りすぎました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • くぎさんさん

    ネコティさんに努力賞を差し上げましょう(笑)。