パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は朝10時~夕方6時過ぎまで、みっちり(全国レベルの同業者ネットワークである)ふるさと就職応援ネットワークの幹事会と総会。そして夕方6時半からは茅場町の大衆居酒屋ちばチャンで懇親会。

実に密度の濃い議論&総会だった。

午後の情報交換の途中からは、経済産業省のキャリア官僚お二人にもゲスト参加していただいた。

#そうそう、経産省の御一人の方が、「顔の見える就職と採用が必要なんです!」と力説しておられたのが、とても印象的だったですね(^^;

民と行政と自治体と学校と経済団体。

それぞれが大事にすべき(我が国にとって大事にしなければならない)ことは何なのか?

それを僕らも、僕らならではのリソースを見直しながら考えていきたいと思う。

 

ところで現在、早朝5時。やっと空が明るくなってきた。

このあと勝どき二丁目の交差点で、愛媛のコンベックス遠藤社長と待ち合わせし、晴海~有明~豊洲界隈の5kmを一緒に走ることにしている。

さらにランニング終了後は、築地の交差点で名古屋の名大社山田社長と岡山のシーズ平川社長と合流して、早朝寿司を食べることにしている。

さてさて、皆、ちゃんとホントに来るのかな?

その結果は、お昼くらいのFacebookに載せることにしよう(笑)。

では朝ランの準備をして行ってきます!