パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

たいへんな暑さだ。

さっき早朝ランニングから戻って、いまシャワーを浴びてきたのだが汗が噴き出て止まらない。

ハンガーに吊るしたウェアからは汗が滴り落ちている。

これだけ汗をかけば、少しくらいビールを飲み過ぎても問題ないかな(苦笑)。

 

ところで昨夜は、この暑さのなか汗を流して大きな荷物を家に持ち帰った。

これだ。

じゃーん。

 

 

Marchind28

 

そう。ギターである。

ただのギターではない。

マーチンである。

D-28 である。

と、自慢してみても、一部の人にしか分かりませんね^^;

 

このマーチン。昨年の11月、会社のセミナールームで開催したナガサキの送別会以来、ずっと会社に置きっぱなしになっていた。

たまに会社で練習しようと思って置いていたわけだが、結局一回も弾かずじまい。

かといって家に持ち帰っても、家族の「うるさいコール」のため弾くことができない(汗)。

 

哀れマーチンD-28。

この優雅なボディは、真っ黒なハードケースに包まれたままだったのだ。

 

しかし、やっと日の目を見るときがやってきた。

あすのお昼。品川駅前の高級ホテルで。

 

実は、明日のヒラハラの結婚披露宴で、このマーチンを弾くことになっているのだ。

マーチンだけではない。ハーモニカも吹こうと思っている。

マーチンとハーモニカだけではない。

唄も歌おうと思っている^^。

社員の結婚披露宴で社長がギターを弾いて歌うなんて、非常識なことのように思われているけれど、我がパフでは常識になりつつある(笑)。

まあ、ありきたりな祝辞を述べるよりも、想いを込めた唄を歌う方が、新郎新婦にとっても、ご両家にとっても、来賓にとっても、心に残るというものだ(と思いたい)。

 

ということで、今夜と明日の朝は練習しなきゃいかんな。

あ、今夜は宴席だから無理だ。明日の朝、集中練習だ。

会場に朝10時には行かなきゃならないようなので、明日は早朝ランニングではなく、早朝シンギングだね♪

 

明日に備えて、本日は昼も夜もパワー出力控えめを心掛けよう。

では、いつもどおり、ゲゲゲと梅ちゃんを見てから行ってきます!