パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

キャリアだった日

2012年8月9日 (木曜日)

二日連続で涼しい朝だ。心地よい。

昨日の午後は、霞ヶ関の役人のみなさんと打ち合わせ。パフと職サークルの説明をさせてもらったうえで、若者の就職と企業の採用のことについて、もろもろ意見交換させていただいた。いわゆる「キャリア」と呼ばれる方々なのだが、とても真摯に耳を傾けてくださる。有意義な時間だった。

その後、某大学に移動。キャリア支援課の課長との打ち合わせ。というか、僕の方からのもろもろのご相談。ところがこの日、大学の建物全体の害虫駆除が行なわれるとのことで、17時以降、全員退出しなければならないことになっていた。

そこで我々は近所の居酒屋に場所を移したうえで打ち合わせの続き。近くの別の大学で講座を実施していたキャリアフラッグのクマちゃんも合流して、しばしキャリア論義。そのうちなぜかギター論議や子育て(子作り?)論義などにも発展していった。

ふむふむ。キャリアとはかくも奥深いものなのだ。

ところで本日の朝ランは、いつもの半分(2.5km)だけに抑えた。ちょっと急ぎの仕事があるのだ。

あ、そういえば今夜は劇団「流星」の会合があるんだった。次回公演を断行すべきか否かということを議論すると聞いているのだが(笑)。

ということで本日は短め。ひと仕事片付けてから行って来ます!