パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

秋の気配?

2012年8月8日 (水曜日)

今朝は窓から入ってくる風の冷たさで目が覚めた。昨日の日中は猛烈な暑さだっただけに、目覚めのこの涼しさは嬉しい。

こんな涼しい朝はランニングに最適なのだろうが、本日はお休み。

昨夜は遅くまで(午前3時近くまで)テレビでオリンピック観戦していたのだ。さすがに睡眠時間2時間程度で走るのは自殺行為と思い、目覚ましのアラームも(いつもは4時半なのだが)6時にセットし直したのだった(でも結局は風の冷たさで5時に目が覚めたのだけど…)。

女子バレー、女子卓球、男子サッカーと、立て続けに観戦していたわけだが、オリンピックに出場する選手ってやっぱり凄いな。

全国民の期待を一身に背負って、大きなプレッシャーのなか勝負に挑む。結果はどうあれ、その姿には「あっぱれ」を何十個も差し上げたい。

オリンピックも終盤戦。これからの競技に出場する選手たちには、ぜひとも全力を出し尽くしてほしいと思う。結果はあとからついてくるものだから。

さて、本日の午前は早朝会議を始めとした社内の打ち合わせ。午後は霞が関と後楽園界隈への訪問、そして夜は珍しい組み合わせでの会食だ。

つかのまの秋の気配かもしれないが、猛暑の翌日の涼しさはとても嬉しい。

では、そろそろ行ってきます!