パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

きょうは夏休み

2012年8月7日 (火曜日)

昨日は、8月度のキックオフミーティング。パフ第17期(マジドラ第2期)の最初の1ヶ月が終了したわけだが、全体的にまずまずの滑り出し。でも、まだまだ始まったばかりなので油断はできない。大型受注案件のクロージングも、まだまだこれから。暑い夏だが、申込書も分厚く積み重なっていくことを願う。

ところで、今週から来週にかけて夏休みをとる人も多いと思う。

我がパフでは、夏季休暇としては2日間。土日や有給休暇を組み合わせるなどして、各自(仕事を自分でコントロールしたうえで)自由に取得してよいことになっている。

でも、我々の業界にとって夏場は稼ぎ時であり、営業にとっては一年でいちばん忙しいとき。休みを取るのも一苦労。強い意志と才能と要領の良さが必要なのだ。

で、僕の夏休み。

いつ取ろうかなと思っている隙に予定が入って(入れられて?)しまい、2日連続で休みを取るタイミングを逸してしまった。本当は一泊二日で、河口湖までマラソンコースの下見を兼ねて行ってみようかと思っていたのだが、ちょっと無理そうだ。

で、本日。

半日だけだが休みを取ることにした。

お昼前のアポが、なんと我が家から徒歩1分のところ。そして午後は特段、何の用事も入っていないので、打ち合わせ終了後、自宅に直帰し、休みに突入しようと考えている。

貴重な半日休暇だ。のんびり自宅で本を読んだり音楽を聴いたりして過ごそうと思う。

夜(というか深夜)は、オリンピック。やっぱり日本人としてサッカーと卓球をテレビ観戦しなければなるまい。久々に夜更かしすることになると思うので、明日のランニングは休みかな。

では、そんなわけで、半分夏休みの本日。行って来ます!