パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

貯金箱に1万円札を入れた日

2012年8月13日 (月曜日)

11月25日の富士山マラソン(旧河口湖マラソン)に向けてのトレーニング。それなりにマジメに取り組んでいる。

最低でも、平日のうち3日は5km、休日のうち1日は10kmを走ること。これを自分に課している。

もしこれを下回ったら貯金箱に1万円札を入れなければならない(と自分で決めた)。

で、先週の結果。

・8月6日(月)…休み

・8月7日(火)…5km

・8日8日(水)…休み

・8月9日(木)…2.5km

・8月10日(金)…休み

・8月11日(土)…10km

・8月12日(日)…8km

あれ?

なんと平日は2日しか走れていなかった。しかも1日は2.5kmしか走ってないし。

もっと走っているつもりだったのだが…。先週は宴席続きだったことが原因だろうか。

昨日の日曜日は、20km走るつもりで家を出たのだが、なんと途中で便意(しかも大)を催してしまい、途中で折り返して帰宅してしまったし(苦笑)。

ということで明らかにノルマ未達成。

先ほど1万円札を貯金箱に入れたところだ。

本番まであと3カ月。12週間ほどある。

しかも10月からは毎週のように出張が組み込まれている。

1万円札がたくさん貯まる予感(><;)。

富士山マラソンが終わったときの打ち上げ費用として使うことにするかな。

 

ところで今週、世の中はお盆休みモード。

オリンピックが終わったこともあり、皆ゆっくりと休めるのかな。

でも僕は、今週は休みなし。

早朝マラソンも休みなしを狙ってみるか。

では、いつもどおりゲゲゲと梅ちゃんをみてから行って来ます!