パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

20km走破したのだ

2012年8月20日 (月曜日)

先ほどシャワーを浴びていたら、やたら首筋がヒリヒリする。

なんだ?

と思って鏡に首筋を映してみたら真っ赤っかに日焼けしていたのだ。

そうか。

昨日の日曜日、朝8時からお昼前の11時過ぎまでの約3時間、かんかん照りの都内を走っていた。帽子をかぶっていたので顔はそれほどでもないのだが、首の後ろは真っ赤に焼けてしまっていた。

そう。昨日ついに20kmを走破したのだった。

走破といっても、後半の5kmはほとんど歩いていたのだが(苦笑)。

それでも炎天下、単独で20kmの道のりを完走した自分を褒めてやりたい。

この日焼けは、いわば名誉の負傷である。

最近、実は太り気味だった。

土曜日、ジムに行って体重を計ってみたら、なんとこの2週間で2kgも増えていた。普段は67kgなのだが、69kgになっていたのだ。

これだけ走っているのに体重が増えるということは、インプットが多すぎるということ。

たしかにこの数週間は、ちょっと飲み過ぎ食べすぎだった。

11月のフルマラソン本番までに体重を65kgまで落とそうと考えていたのだが、これじゃ正反対である。

今週はインターン受け入れ週であることから、夜の約束はほとんど入れていないので、この機会に、インプットとアウトプットのバランスを取り戻そう。

昨日は20kmを(途中の休憩込みで)3時間かけて走ったのだが、次回(来週は走れるのかな?)2時間半以内に完走したい。

ではでは新しい週のスタート。明日からインターンの受け入れも始まる。

気持ちも新たに行って来ます!