パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

どうやら夏風邪である

2012年8月22日 (水曜日)

やはり無理をしてはいけないってことか。

日曜日に20km走ったのは良かったのだが、その後から微妙に体調のバランスを崩したようだ。

翌朝、月曜日も走ったのだが、そういえばいつもより体が重かった。

そして月曜日の夜から、咳が出始めた。

昨日の朝も咳が止まらなかったので、さすがに大事をとってランニングを休んだ。

そして今朝。

鼻水まで出てきちゃった(涙)。

今朝もランニングはお休みだ。

こりゃまずい。

なにがまずいのかというと、もし明日も休んでしまうと、貯金箱に1万円札を入れなければならないのだ。

月~金の間で最低3日以上走らないと1万円札を貯金箱に入れなければならない、という自分へのペナルティを決めているのだ。

僕はへんなところで真面目な性格のようで、自分で決めた自分へのペナルティは、きちんと課さないと気持が悪いのだ。

こりゃまずい(苦笑)。

なんとか本日中に治さなければ。

ということで、本日は省エネモードの日記。

外は朝から猛暑。

本日は徒歩通勤は自粛して、電車かタクシーで行ってきます・・・(>_<)

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • ネコティさん

    意思をもって予防しましょう(笑)

  • くぎさんさん

    ネコティさん、田代の本日のブログ読みました。タイムリーすぎて、ニャロメって感じです(笑)。