パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

本日の日記のタイトル。昨夜、下の写真をFacebookでシェアした際に、無意識につけたコメントである。

 

Nagoya_oyaji3

 

この写真は名大社の山田社長(写真奥)が、居酒屋のお姉ちゃんに頼んで撮ってもらったもの。写真手前にいるのはジオコスの伊藤社長である。

両社長とも名古屋で大活躍する同業者。その名古屋の大社長(!)に囲まれて飲んでいるわけだから、「ここは名古屋か?」と、この写真を見て素直に書いたのだろう。

そして、この3人の楽しげな笑顔を見て、「いや、和やか…」と、つないで書いたのだろうが、これ、いま読むと、なかなかナイスな駄洒落(オヤジギャグ)だなと、感心している。

しかし、実はこの写真をシェアしたこともコメントを書いたことも、記憶にない。

昨夜、自宅の(いまこの日記を書いている)ノートPCで書いたのだと思うのだけれど、ぜんぜん覚えていないのだ。さほど飲んだわけでもないのだが……。

昨日は、昼間病院に行って、夏風邪を退治するためのクスリをたくさん処方してもらったのだが、そのクスリとアルコールの組み合わせが良くなかったのかな?

ま、ともあれ、記憶になかったにしろ、なかなか秀逸なオヤジギャグなので、日記に記録しておこうと思った次第である(笑)。

山田さん、秀さん、昨夜は短い時間でしたが楽しいひとときでした。ありがとうございました。

 

さて、本日はパフのインターン最終日。

インターン生10名が、お客様向けに考えた提案を発表する日である。

昨日の途中段階でかなりの「ダメ出し」をしたのだが、その後どんな感じで仕上がったかな。

発表は本日の午後。楽しみにしたいと思う。

では、抗生物質ほか夏風邪撃退のクスリを飲んで、梅ちゃんをみて、行って来ます!