パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は、職学校Live with オカジョブ。先週の広島に続き、地元の同業者、株式会社シーズさんとのコラボ企画だった。

学生36名、社会人9名。それからシーズのスタッフが7名くらいかな。全部で50名を超えるLiveとなった。

ウナギの寝床のような細長い会場だったのだが、心地よい熱気が隅々まで広がっていった。

外では来る岡山県知事選挙(こんどの日曜日が投票日らしい)に向けて、自民党総裁の安倍晋三氏が応援演説をしていたらしいが、そっちより、断然こっちのほうが盛り上がっていたんじゃないかな(笑)。

最後はみんなで記念写真。盛り上がりぶりが伝わってくるような写真だ。

 

この職学校Live。広島でも岡山でも、あと2回ずつ開催される。

東京と同様に、「面接官の脳内解剖編」と「模擬面接編」を行なうわけだが、すでにほぼ満席だとのこと。中国地方でも、職サークルが着々と広がっているようで嬉しいな。

さて、本日はこれからまた東京にとんぼ返り。お昼から職学校in明治学院大学の最終ラウンドだ。

もうひと頑張りだな。

では朝食をささっととって、岡山駅から新幹線で東京に向かいます!

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • 杉本 愛美さん

    昨日は有難うございました!岡山県知事選の応援演説より断然盛り上がっていたと思います(笑)!

  • 釘崎 清秀さん

    杉本さん、コメントありがとうございます!来月もよろしくお願いします。