パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

出張のつもりだったけど

2012年10月30日 (火曜日)

本日は出張の予定だった。

が、それは僕の思いこみで、実は先週の出張と来週末の出張で、すでに用が足りていたのだった。

僕のスケジュールの半分は、自分ではなく社員によって決定される。特にこのシーズンは、うっかりしていると半分どころか、ほぼすべての時間を社員によって埋められてしまう。夜の宴席やプライベートな予定もグループウェアにきちんと入れておかないと、知らないうちに打ち合わせがブッキングされてしまうのだ。

しかし本日は、先週末まで出張するつもりだったので、予定がぽっかり空いている。

これは実にうれしい。

この数週間、出張の連続だったので身の回りの仕事がぜんぜんできていなかった。読み飛ばしている手紙や書類もあるような気がする。本日は落ち着いて自分のデスク周りの掃除・整理整頓をすることにしようかな。

ところで足の痛みは、ずいぶん和らいできた。朝のランニングも明日から再開しよう。

では、本日はゆったりめに行ってきます!