パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ライブをやりたくなった

2012年12月26日 (水曜日)

昨夜23時50分から、TBSのテレビ番組『クリスマスの約束2012』を観た。

今年12年目となるクリスマス恒例の番組だ。きっと20代の若い人たちから僕らの世代まで、幅広い人たちが観たのではないかな。

小田和正。65歳とは思えない唄声だ。

昨夜テレビを観ながら、思わず次のような「つぶやき」をFacebookに投稿してみた。

 

小田和正すごいな。65歳とは思えない唄声。僕も来年はソロステージに挑戦してみようかしら。「クリスマスの約束2012」を観ながらふと、つぶやいてみる。

 

こんな他愛もないつぶやきに対して、ひとり、またひとり、「いいね!」がついていき、同じ時間テレビを観ている人たちからのコメントもつきはじめた。気がつけば10名以上の方々からのいいね(いま見たら計25人になっていた)。

小田和正の唄声を聴きながら、だんだんと気持が高揚していった。

うん、これは、ライブだぜぇ(スギちゃん風に)。

ということで、来年は(昨夜の小田和正のように)自分の好きな歌だけを集めて唄う、「自分のためのライブ」をやりたいと思ったのであった。

と、どうでもいいことを書いたところで今年最後の早朝経営会議に行ってきます!