パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

今季最後のライブだった日

2013年1月25日 (金曜日)

ライブと言っても音楽のライブではない。職サークル主催のイベントのことだ。昨日で今シーズンの(職サークルにとっての)大型イベントは終了した。

昨日のイベントは、シェア活LIVEというイベント。職サークル協賛企業である、カカクコム兼松コーセーの3社が、自社にエントリーしている学生に参加を呼び掛けて開催した(会場の広さの都合で抽選になってしまいました。参加できなかった学生の皆さん、ごめんなさい)。ひとりでも多くの学生に会いたいということでダブルヘッダーで行なったのだが、準備時間を入れると合計6時間の長時間イベントとなった。

業界も求める人材像も全然ちがう3社。なぜ合同で開催することになったのか。そこには、「なるほどーっ」と思わせる深謀遠慮がある。ここではあえて説明しないが、その深謀遠慮こそが「シェア活」のイチバンの特徴でありメリットなのだ。

学生のアンケートをざーっと見渡したところ、満足度もとても高かった。僕のドジ(なんとパネルディスカッションの終了時間を間違えちゃった、汗)はあったものの、主催者側としても有終の美を飾れたんじゃないかと思う。これは来シーズン、売れ筋の企画になること間違いなしだ。

ライブはパワーを使うし、準備も大変で疲れるんだけど、そのぶん得られる充実感も大きい。やっぱり止められないですね。

そうそう、職サークルのライブは昨日で終わったのだけれど、音楽のライブが2月18日に開催されることに急きょ決まった。お馴染み(?)のメンバーが登場となるわけだが、いまのところ非公開なので、これはまたあらためて。

さて、本日はすでに金曜日。でも今週中にやらねばならぬことが、まだまだたくさんある。

では、そろそろ行ってきます!