パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

韓国の新大統領に注目したい

2013年2月26日 (火曜日)

いままでテレビで、昨日、韓国の大統領に就任した朴 槿惠(パク・クネ)氏のニュースを見ていた。

大きな使命と責任を背負った者の強さと優しさを感じる。

韓国初の女性大統領としても、(当時大統領だった)父親と母親を暗殺によって失った悲しい過去を持つ二世大統領としても注目が集まる。

これから日本に対して、北に対して、そして世界に対してどのようなメッセージを発信していくのだろうか。

難しい話はともかくとして、女性が隣の国のリーダーになったという事実を嬉しく思う。「女子のキャリア」の格好のモデルとしても注目していきたい。

と、テレビを見過ぎたおかげで日記執筆の時間がなくなちゃった(汗)。本日はここまで。

大急ぎで支度してウォーキング出発だ。本日も社内で面談の連ちゃん。あ、夜は「うまれよ塾」もあるんだった。では、10分/kmのスピードで行ってきます!