パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

久々の朝ラン

2013年3月8日 (金曜日)

やっと走れた。

平日の早朝のランニングはいつぶりだろうか。

と思って履歴を調べてみたら、なんと1月18日以来。2カ月近く朝ランをサボっていたことになる。

土日の午後は走っていたものの、やはり1月~2月の朝は辛かったんだなあ。

で、これはいかんと思ったのが先々週。東京マラソンを観戦していて刺激を受けたのだった。

ところがその直後、胃腸炎になってしまい、走りたくても走れない状態に。

体調は今週のあたまには回復していたのだが、出張や早朝会議などもあり、またもズルズルと再開できず。

いかん。このままではダメ人間になってしまう。一カ月後に迫ったパラカップ(ハーフマラソン)で惨敗するのは火を見るよりも明らかだ。

ということで、昨夜の就寝時、「あすは絶対走る!」と自分に誓ったのだった。

そして今朝5時に起床。入念なストレッチのあと、ラン開始。超スローペースで走り始めた。

久々のランなので、初めの2キロくらいまでは辛かったが、次第に体が軽くなり3キロ地点くらいからペースも上がってきた。

月島、晴海、豊洲を巡るコースで、約5.3km。なかなか快適な早朝ランだった。

この週末は、皇居ランも復活させる予定だ。来週は出張ウィークなのだが、シューズとウェアを持っていく。

うん。いよいよ春本番。気合いを入れていこう。

さて、天気予報ではポカポカ陽気になるという本日。コートを脱いで、軽やかなウォーキングで行ってきます!