パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

広島の朝

2013年3月13日 (水曜日)

出張三日目。昨夜、福岡から広島に移動した。

広島駅に着くなり、携帯電話がプルプルした。某テレビ局の記者からだ。企業の新卒採用に関しての電話取材を受けたのだった。直木賞作品「何者」の話題も出たりした。読んでてよかった。まだ途中までだけど(苦笑)。

ホテルにチェックイン後、東京のマジドラスタッフとやりとりして福岡での仕事の後処理を行う。

その後、偶然広島に来ているという某社のNさんとANAホテルで合流。Nさんは一昨日の僕の日記を読んで、「釘さん、明日広島なんですか?実は僕も明日は広島なんです」と連絡をくれたのだ。お互い忙しくて東京ではほとんど会えないのに、東京から遥か遠い広島で遭遇するなんて。よっぽどNさんとは縁があるんだろうな(笑)。

さらに笑っちゃうのが(笑っちゃいけないが)昨日はNさんの40歳の誕生日。なんでまたよりによって…と思わなくもなかったが(笑)、昨夜は近くの小料理屋で、なりゆきの野郎二人だけのお誕生会。牡蠣と広島の地酒がえらく美味かったな。

さて、そして今朝。

昨日は二度寝してしまい果たせなかった朝ランだが、本日はどうにかこうにか朝5時に起きて、走ることができた。まだ暗い広島の街。駅前のホテルから原爆ドームのある平和公園まで往復約6kmを走ったのだった。

genbaku

上の写真は原爆ドーム。午前六時ころなのだが、まだ真っ暗だ。

 

さて、本日はこれからM社の説明会コーディネート。午前午後のダブルヘッダーだ。そして、夜の飛行機で3日ぶりの東京に帰る。明日はまた長野に出張なのだが、今夜は自分の枕でぐっすり寝ることにしよう。

では、雨が降り始めた広島。そろそろ支度をして行ってきます!