パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

東京から長野へ

2013年3月14日 (木曜日)

久々に東京で迎える朝である。

昨夜の飛行機で広島から東京に戻ってきた。強風のせいで30分遅れて羽田に到着。福岡も広島もそうだったが、東京も生暖かい気候だった。駅から自宅までの帰り道では大雨が降りだし、とんだ東京のお出迎えとなった。

本日はこのあと、いったん茅場町に出社したあと長野に向かう。

長野は暖かいのだろうか寒いのだろうか。そのまえに東京の雨は止むのだろうか。傘をさしていくのは面倒だな。ちょっと寒くなってきた気がするがコートを着ていくべきか否か。

と、どうでもいいことで悩んでしまったが、本日の長野の仕事(講演なのです)の準備がまだできていないので、こちらのほうを悩まなければ(苦笑)。

では朝食後、ちょっと早めに茅場町に行って、準備をしてきます!