パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は、ふるさと就職応援ネットワーク加盟の同業者カシヨキャリア開発センターさん主催のセミナーで講演を行なうために長野市に出張していた。

講演といっても、「職サークル」的な採用活動を人事の皆様におススメする中身。久々に青臭い話をさせていただいた。

naganokouen

上は、カシヨの松井常務が撮ってくださった写真。えらくリラックスしてるように見えるけど、話は真面目な内容だったのであしからず(笑)。

 

ところで昨日はホワイトデー。やっかいな、あ、いや失礼。面倒な、あ、ちがう。男子に生まれた以上は失念してはならない日であった。

しかし、失念していた。故意ではない。一昨日までは覚えていたのだから(汗)。

朝、長野に向かって出発する寸前に、数少ない男の社員がわさわさしているのを見かけて、あ、そうだった、と思い出したのだ。

 

ということで、買った。長野のお土産物売り場で。

全女性社員分。ひとりにひとつ。大枚を払って買ってしまった。

せっかく長野に来ているわけだから、蕎麦とか野沢菜とか山葵とか買おうと思ったのだが、全女子社員分(16名分)だと嵩張るし重い。

で選んだのがこれ。

7taste

善光寺名物、『八幡屋磯五郎の七味唐からし』だ。(※バックの花咲じいさんには、特に意味はありません)

甘ったるいお菓子よりも、こういうピリッとした香辛料のほうが、うちの会社の女性陣には似合っているような気もするし(苦笑)。

女性社員の皆が、喜んで(せめて喜んだふりをして)受け取ってくれることを願う。

 

さて、本日は早朝会議。午後は取材が2件入っていたりで、久々にずっと社内にいる。考えてみたら社内でずっと過ごすのは今週初だ。明日は大学での講演があるので、その準備もしなきゃ。

では久々の東京ウォーキングで行ってきます!