パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

博多で過ごした週末

2013年4月22日 (月曜日)

先週末は2カ月に一度の「ふるさと就職応援ネットワーク」(Fネット)の代表者会議。普段は東京で行なうことが多いのだが、今回は福岡で実施することになり、全国の同業社長たち10数名が博多の街に集結した。

僕にとって福岡は準地元のような感じ。大分に帰省するときも福岡を経由することが多い。実は先週も行ったばかり。さらには3月中旬にも行っていたので、この2カ月で3回も福岡に足を運んだことになる。

とはいえ、前回も前々回も仕事の予定が詰まっていたため余裕がなかったのだが、今回は金曜日の夜から土日にかけての福岡だったので、比較的のんびりできた。土曜日の朝は、福岡市内をランニングすることもできたし(なんと雨の中、14kmも走ってしまった、苦笑)。

oohori_park

ランニングの途中に撮った雨の大濠公園。一周2kmの快適なジョギングコースもある。

 

福岡は何度行っても良い街だ。交通の便もいいし、自然もあるし、食事も美味しいし、何より地元の人々の気持が温かい。

7月は山笠があるのだが、できれば見物してみたい。残念ながら、生まれてこのかたまだ一度も見たことがないので、今年は無理でもいつかきっと…。

 

肝心のFネット拡大幹事会の中身は、名大社(名古屋)山田社長のブログに書いてあるのでリンクするだけにしておこう(なんだか食べて飲んで遊んだだけのような誤解を与えるブログだけど、苦笑)。

そうそう。つい最近まで大手ナビの会社(RとMですねw)に在籍していた2名がFネット加盟企業に合流しており、懇親会にも参加していた。「私がいた部署では『釘さん日記』は毎日チェックされていましたよ」との意外な情報をいただいたり。これから、あんまり余計なことは書かないようにしなきゃな。いや、余計なことばかり書いて撹乱するというのもいいかもしれないな(笑)。

ということで、本日の日記は(も)余計な話題で失礼しました。

さて、本日はまたも九州シリーズ。僕の地元である大分県からお客様がお見えになり、ランチを挟んでの打ち合わせ。新しい取り組みの第一歩が始まるかもしれない。では、楽しみにしながら行ってきます!