パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

GW前半は盛りだくさんだった

2013年4月30日 (火曜日)

世の中はゴールデンウィークに突入している。

今年は、真ん中に平日が3日挟まっているため連続休暇を取る人は少数派のようで、前半の3連休と後半の4連休で計画を立てている人が多いようだ。

僕も、先週末からのGW前半3連休を(ほぼ)休ませてもらった。

まず27日の土曜日。前日からの4社合同経営合宿を京都の旅館で終え、皆でサントリーの京都ビール工場に向かった。ビール工場を見学したのは初めてだったが、出来たてのビールの美味さにびっくりした。大満足である。このビール工場訪問がきっかけで、昨日までの連休前半戦はビールの消費量が一気に増えた。サントリーの戦略にうまくはまったわけである(苦笑)。

翌28日と29日は、2日連続で映画を観に行った。しかも家族で(!)。両方とも邦画だったのだが、なかなか楽しめた。ただ、映画を観ていると、一日があっという間に過ぎてしまうのが難点かな。

とはいえ映画の傍ら、28日はランニングの練習にも力を入れた。買い物にも行った。そして昨日(29日)の夜は、38年来の友人とTULIPのコンサートにも行った(ステージ中央の前から5列めという絶好の場所で大満足。目の前に居る財津さんや姫野さんといっしょに大声で歌った)。

と、時間がないのであっさりめに書いたが、GW前半戦、なかなか満足できるものであった。

さて、本日からの3日間は、GWの谷間で仕事の日。実はいろんな宿題がある。外出も多いのだが、外出の合間に宿題を片づけなければ。

あ、それから本日は、駅伝大会(詳細はこちら)のエントリー締め切り日でもある。明日以降、駅伝事務局としての仕事もしなきゃ。まずはエントリーシートを読みこんで選考するところからだな。お祈りメールも出さなきゃ(笑)。

では、本日は仕事モードのウォーキングで行ってきます!