パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

沈黙は金……。

2013年5月24日 (金曜日)

きょうほど、思ったこと、感じたことを書きたい日はない。

が、書かない。(書きかけたんだけど消しちゃった、苦笑)

「人間は感情の動物」とはいうけれど、その感情をコントロールしなければならないのも人間。吐き出したくても、ぐっと飲み込まなければならない言葉が時としてある。

それが正しいかどうかは分からないけど、いまは「沈黙は金」という諺に従う。この忸怩たる思いだけを書き残しておくことにしよう。

さて、本日は朝から学生との面談が2連続。研究室の先生からお願いされて就職相談にのるのだが、ここでも(さすがに沈黙というわけにはいかないが)8割は聞くことに徹しようと思う。

ではいつもどおり、じぇじぇっと癒されたうえで、行ってきます!