パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

憑依してくれ~

2013年6月18日 (火曜日)

いま、とある人物になりきって原稿を書いている。30年来の付き合いの人物なので、いろんなことを知り尽くしているつもりなのだが、いざ活字にすると、なかなか上手くいかない。

いや、文章そのものは妥協できないレベルではない(というか、結構うまく書けていると思う)し、薀蓄のある内容だと思うのだが、なんだか納得できない。

その人物になり切れていないのだ。文章だけが上滑りしているのだ。イキイキとしていないのだ。うむ。その人物をよく知っているだけに、自分自身、納得がいかないのだ。

ということで、本日は日記執筆の時間を削減し、この納得のいかない原稿を書き直す時間に充てたいと思う。

Mさん、僕に憑依してくれ~!

ということで、今朝は出社しなきゃいけないギリギリの時間まで原稿を書くことにしよう。あ、15分だけ中断して、あまちゃんはしっかりと見ますけどね(笑)。

では、書いてきます!