パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

最近、家飲みの頻度が高い。

いままで僕は、(休日以外は)家ではあまり飲まないようにしていた。

外での付き合いが多いので、家で飲むとアルコール摂取過多になってしまうからだ。

ところが、最近は帰りが遅くなっても、家でビール(ショート缶)を飲むことが日課となっている。

理由はコレ。

モルツキャンペーン

 

そう、プレミアムモルツの「絶対もらえるキャンペーン」の術中にみごとはまっているのだ。

ショート缶1本で1点、ロング缶1本で1.5点のシールがついてくる。

モルツ

 

これを120点貯めれば、上の写真で永ちゃんが嬉しそうに注いでいる「クリーミー生サーバー」がもれなくもらえるのだ。

それにしても、120点というのはかなりの高得点だ。

現在僕が集めたシールが25点なので、あと95点のシールを集めなければならない。

ショート缶で95本。ロング缶で63本。

キャンペーン期間が8月25日までなので、残された日数があと65日。

ということは、1日1本、コンスタントにロング缶を飲み続けなければならない。ショート缶なら2日で3本だ。

うん、この夏は、なんとか頑張って「クリーミー生サーバー」をゲットするのだ。

それにしても、ここまでプレミアムモルツにはまったのは、4月末に行った京都の工場見学から。

やっぱり現場(リアル)体験の効果というのは絶大。言うなれば飲んべのインターンシップだな(笑)。

 

さて、そんなことを言っておきながら、今夜は家飲みは難しいかもしれない。外での大量飲みが予想されるからだ。

しかも今夜は豪雨だという。「雨が止むまで飲むか」なんてことにならないようにしなきゃ。

ではでは、本日は早朝会議なので、朝食後あまちゃん抜きで行ってきます!

 

 

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • ネコティさん

    今度プレミアムモルツ飲んだら、シール捨てないでとっときます。
    8月までだったら15点位はご協力できるかな?

  • kugisakiさん

    おお、ネコティさん、ぜひぜひ!では、(忘れてましたが)引き換えに駅伝大会の団扇を差し上げますね。