パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

朝ラン好調なり

2013年8月7日 (水曜日)

きのうの日記で、冷水シャワーは気持ちいい!なんて書いちゃったのがよくなかったのだろうか……。

自宅を出た途端、激烈なゲリラ豪雨に見舞われてしまった。3メートル先が見えないくらいの豪雨。歩くこともできないくらいだった。10分もしないうちに小降りになったので良かったんだけど、ここ最近の予測不能な天候には困ったもんだ。

 

さて、例によって本日の朝ラン結果。

●8月7日(水)

5.17km
  
30:18
  
5:51分/km
   

●8月の走行距離の累計

39.04km

やっと、昔のペースに戻りつつある。でも、1キロメートルあたり5分30秒以内で楽々走れるようにならないと、ライバルには勝てないのだ。11月の大会本番まで、慌てず、ゆっくり、じっくりと、ペースを上げていくようにしよう。

 

ところで昨日は、パフ自身のインターンシップ説明会が御茶ノ水のキャリぷら東京で開催された。33名の学生(ほとんどが大学3年生)が参加。みな真面目に熱心に話を聞いてくれた。うちのインターンプログラムは他所と比べてかなり厳しいと思うけど、頑張ってチャレンジしてほしいと思う。

そして本日は、「うまれよ未来塾」の第三回目。今回は、味の素株式会社の課題に挑戦してもらう。こちらもキャリぷら東京が会場だ。日々賑わってくるな。よしよし。

では、そろそろ早朝会議なので(あまちゃん抜きで)行ってきます!