パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

酒は飲んでも呑まれるな

2013年8月8日 (木曜日)

本日の朝ランはいつもの半分の2.6km。いつもは月島~豊洲一周のコースなのだが、本日は月島~佃島一周のコースにした。

というのも昨夜の酒が残っており、5kmも走ったらさすがにヤバいと思ったからだ。

2.6kmを、ゆっくりゆっくり走った。おかげでいま、アルコールが汗になって吹き出し、やっと二日酔いから覚めた。

「酒は飲んでも呑まれるな」と、昔からよく言われていたが、この歳になってもどうもダメだ。特に一対一の差し飲みだと、ついつい議論に夢中になって飲み過ぎてしまう。

昨夜もそうだった。

約半年前、ES&志望動機撲滅同盟を誓った人材研究所の曽和さんとの飲み。実は会うのは、そのときぶり。同盟は誓っただけで、何の活動もできていなかったのだけど、昨夜は久々に会って、今後のビジネス(というよりもライフワークかな?)の話題で盛り上がった。

いろんなことを約束した。後半はちょっと記憶が曖昧なのだが(汗)、ともかくもワクワクする話だった。撲滅同盟よりも、もっと具体的で、実現性の高い内容だ。

うん。歴史は夜つくられる。そういう意味では、昨夜は飲んでも呑まれなかった、と言えるのかもしれないな。と、自己正当化してみる(苦笑)。

 

ということで正式な本日の記録。

●8月7日(水)8日(木)

2.64km
  
18:12
  
6:54/km
   

●8月の走行距離の累計

45.58km

 

では、昨夜のあまちゃん(録画)+本日のあまちゃん後、行ってきます!