パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

子分ができた日

2013年8月23日 (金曜日)

僕には社員はいるが、弟子や子分といった存在はいない。

いたらいいなあと思ったことはあるが、実際にそんな奴はいままでいなかった。

が、昨夜、子分にしたい、と思える奴と出会った。

いや、出会ったのはもう一年くらい前だ。

そのとき、奴は大学2年生。

2年生のくせに、就職活動中の学生に交じって、よく職サークルのイベントに参加していた。

頭は五分刈りの丸坊主。耳にはピアス。ダボッとした短パンとTシャツとスニーカー姿の彼は、外見だけ見ると僕がもっとも嫌いそうな奴なのだが、群を抜いた人懐っこさと頭の回転の速さを感じさせる。極めつけは、目の前のすべての事象をポジティブに受け止めることのできる類まれなる性格(能力?)だ。

名前を、カメダという。

昨夜、このカメダと一年ぶりに会い、酒を飲みに行き、その場で子分にすることを決めた。

この子分と、この秋以降、面白いことをいくつか手がけていこうと思っている。

あ、そういえばカメダは、ドラムも叩けるという。

デビュー戦は、11月に予定しているMSPライブへの特別出演だろうか……。

たぶん近いうちに、この日記の中で紹介できると思う。

乞うご期待!

さて、本日はこれから羽田空港に直行。10時の飛行機で福岡に飛ぶ。

本日は、福岡で、大分県事業のセミナーを開催するのだ。

以前の日記でも紹介したこれだ。⇒ どぶ板営業in大分が始まる日

今夜は当然、福岡泊。夜食は、中洲のお好み焼きかなあ…。飲み過ぎ食べすぎには気を付けよう。

ではでは、あまちゃんも観たことだし(オーディション合格おめでとう!)そろそろ行ってきます!

 

☆本日のラン記録

●8月22日(木)23日(金)

5.04km   32:00  6:21/km

+腹筋、背筋、腕立て10分間

●8月の走行距離の累計

123.63km

目標達成は来週末かな?