パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

どぶ板営業in大分が始まる日

2013年7月23日 (火曜日)

昨日の夕方から九州の大分(おおいた)にいる。

以前の日記でも、大分での仕事をやる、ということを書いた。

実はこのたび、大分県(商工労働部雇用・人材育成課)から委託を受けて、大学生等の大分県内へのUIJターン就職を促進させる企画を立案・運営することになったのだ。

出来上がった企画がこれ。

【確定】大分『県外企業魅力発見バスセミナー』チラシ

おおいたチラシ

 

『大分しんけんいいで!おおいた企業をまるごと知る・学ぶ 福岡発』とネーミングした、バスツアー企画だ。

2ラウンド実施する。

①8月23日に福岡で事前セミナー&9月12日に大分県内企業巡りのバスツアー。

②9月20日に福岡で事前セミナー&10月5日に大分県内企業巡りのバスツアー。

で、僕は今日から木曜日にかけて、このバスツアーにご協力いただく大分県内の企業への挨拶&説明回りを行うのだ。

大分県といっても広い。そして暑い。

大分を離れて35年。大分弁も錆びついてきた。そんな僕が大分の企業の方々に受け入れてもらえるのだろうか。

ちょっとドキドキするけど、初心に戻って、どぶ板営業するつもりで、地元企業を行脚してみよう。

では、いつもどおり、あまちゃんを観てから行ってきます!

 

これまでに頂いたコメント

1件コメントがあります