パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

二日続けて涼しい朝だ。窓を開けて寝ていたら寒くて目が覚めてしまった。先週までは暑くて目が覚めていたのがウソみたい。

こんな涼しい朝なら、さぞかし朝ランも気持ちよかろうと思うのだが、本日は強い意志(?)をもって中止。

昨日から膝に違和感(ちょっとした痛み)が出てきたのと、朝のうちに済ませておきたい仕事があったのと、いつもより早く家を出なければならないからだ。

「膝に痛み」などというとライバルたちが喜ぶかもしれない(いや悲しんでくれるかな?)が、まあ、さほど大したことはない。本日休めば、どってことないだろう。

が、明日の朝ランも休もうと思っている。150km走破の目標を目の前にして足踏みとなってしまうがやむを得ない。

実は本日から金曜日まで、御茶ノ水のキャリぷら東京で、パフ自身のインターンシッププログラムがスタートするのだが、僕が朝イチから指導役を務めることになっている。そのため、朝7時過ぎには自宅を出なければならない。いつものペースで朝ランをやってると遅刻してしまうのだ。

本当はそのつもり(インターンを僕が引き受けるつもり)はなかったのだが、現場の商売が繁忙期につき、もっとも暇そうにしている(?)僕のところにインターンの指導役が回ってきたという次第だ。

パフは創業時から丸2年間(1998年~1999年)、インターンの学生を中心に仕事を回してきた歴史がある。もちろんその頃の指導役は僕で、相当に激しく厳しく熱く、学生たちと接してきた。

あの頃のことを思い出しながら、本日からの4日間を過ごしてみようか。

ではでは、そんなわけで、そろそろ早飯食べて(あまちゃんも我慢して)行ってきます!