パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

桜田淳子が復帰したのか・・・

2013年11月27日 (水曜日)

日記の投稿画面を開いてみたが書きたい(書ける)ネタが見つからない。

ぼうっとテレビを眺めていたら、桜田淳子が22年ぶりにステージ復帰したというニュースが流れてきた。

へー、桜田淳子かあ、懐かしいなあ。

桜田淳子、森昌子、山口百恵。

僕ら50代のオヤジたちにとってのスーパーアイドルだ。

「花の中三トリオ」と呼ばれていた。

そのとき僕は中学一年生。

何を隠そう(いや隠す必要もないんだけど笑)、中学生の頃、僕は桜田淳子がいちばん好きだった。

「花物語」という唄があった。

「この花は私です。やっとキレイに咲いたのです。誰よりも先にあなたに見せたかったのです・・・」

というモノローグで始まるこの唄。

田舎の中学生だった僕の胸は、キュンキュンしたものだ。

もう一回、あのころの桜田淳子を見てみたいなあ……。

さて、本日はこれから早朝会議、ささっと朝食を食べて行ってきます!