パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日の午後から仙台に来ている。

目的は、「一般社団法人きゃりぽーと仙台.」の設立披露会に、ゲストスピーカー&学生パネルディスカッションのファシリテーターとして参加するためだ。

ゲストスピーカーは、僕とキーカンパニーの下薗社長。なぜこの二人がゲストなのかというと、きゃりぽーと仙台.は、「職サークル」や「キャリぷら」を参考にしながら(マネしながら?)今後の運営を行なっていくからなのだ。

昨日の設立披露会では、たくさんの地元(といっても宮城県だけではなく、岩手、青森、北海道までも)の企業のみなさん、大学職員のみなさん、学生のみなさんが参加されていた。

きゃりぽ

代表の伊深さんは、昨年の初めまで某就職情報会社で勤務していたのだが、準備期間を経てこの社団法人を設立した。バックアップしているのは僕の20年来の盟友であるエムジョイの菅原社長だ。

きゃりぽーと仙台。今後、職サークルやキャリぷらとも、がっちり連携していくことになるだろう。

学生と企業との出会いを通じて、東北の地をますます盛り上げていってほしい。

あ、昨夜の設立披露会が終わった後の盛り上がりは、地元企業のS社長に固く口止めされているのでここには書きません(笑)。

さて、では少し遅めの朝食をとって仙台市内を少し散策したのちに、東京に帰ります!