パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

密度が濃かった2014年1月

2014年2月3日 (月曜日)

気が付けば先週末で2014年の1月が終わっていた。

早いといえば早いのだが、ボリューム満点の(とてもたくさんの出来事のあった)一ヶ月だったという印象だ。

まずは正月。今年はカレンダーの関係でいつもより長めの正月休み。1月5日までは自宅で過ごしていた。休みではあるのだけれど、なかなかに密度は濃かった。

仕事が始まると、第一週目からイベントがあったり、出張があったり、宴会があったり。

それから鹿児島県指宿市での「いぶすき菜の花マラソン」。2泊3日の珍道中だったのだが、なんだかもうずいぶん昔の出来事のようだ。

その後、怒涛のイベントシリーズ。複数のイベントと掛け持ちの日もあったり。

そして思い出すのも忌まわしい、胃腸炎(ノロウィルス疑惑)と尿管結石の波状攻撃にさらされたのも、まだ1週間前の出来事だ。

先週は、火、水、木、金と、4日連続の宴席。病み上がりだったので、アルコールは控えめにしていた(アルコールと同量の水を同時に飲んでいた)のだが、なかなかハードな毎日だった。あ、木曜の夜は仙台で4軒もハシゴしたんだった。愚か者だな(汗)。

と、まあ、これらのことが1か月の間に凝縮されていたわけだが、最近物忘れがひどいので、こうやって日記に記録しておくのは案外役に立つ。「なんの?」って聞かれても困るのだが(苦笑)。

さて、2月も1月に負けないくらい、公私ともにいろんなことが詰まり気味だ。土日含めて自分の自由になる日がほとんどない。今月こそは病気できない。インフルエンザに襲われないように気を付けなきゃ。

と、自分のスケジュール表を眺めながらの内容のない日記で失礼しました。

さて、本日の夜は2月度のキックオフミーティング(全社会議)。いよいよ新卒採用も佳境を迎える。

では、きょうはいつもより少し早目に行ってきます!