パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

先週から開始した静岡県(清水港のすぐそば)の企業への役員インタビュー訪問。昨日が最終回だった。全5日間。お会いした役員は常務1名、専務4名(うち1名は次期社長)、副社長1名の全6名。詳しいことは一切書けないが、とても勉強になるインタビューだった。

しかし、心残りがある。

時間の関係で、まったく観光ができなかったのだ。世界文化遺産にも指定された「三保の松原」には寄ってみたかったし、せめて「ちびまる子ちゃんランド」くらい入館してみたかった(‘◇’)ゞ。

唯一出来たことと言えば、訪問初日に、ちびまる子ちゃんランドの入っているエスパルスドリームプラザの1Fで、豪華な刺身定食を食べたことだろうか。

一緒に訪問したツチダには、こんな豪華なマグロ丼を(大型受注のご褒美として)奢ってしまった。

maguro

 

 

でも、そのほかの日の食事は毎度コレ。

bentou

 

750円の幕の内弁当なのだが、なかなか満足できる中身。ワングレード上の(はずの)900円の幕の内弁当もあるのだが、おかずもボリュームもまったく同じだった(容器だけが違う)というのには、ずっこけたが(笑)。

下の写真は初日に「自分撮り」したツチダとのツーショット。Facebookに載せたら「似てる!」というコメントが相次いでしまった。単に日光が眩しかったのでこういう顔になっているだけ。性格はもちろん顔も絶対に似てない!(きっぱり)

tuchida

 

 

最後はお口直しに、清水港から見える富士山。

shimizu_fuji

やっぱり僕は日本人だ。富士山を見ると気持ちが和む。おおらかな気持ちになる。ツチダに似てると言われても笑って許せる(笑)。

ということで、5日間続いた清水港への訪問、(自分に対して)お疲れ様でした!

 

さて、本日はずっと茅場町。面談やら来客やら会議やら。夜は場所を外に変えて会議もある。長い一日になりそうだ。

ではでは朝食後、行ってきます!