パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

なかなかええやん大阪

2014年4月9日 (水曜日)

昨日の夕方から大阪に来ている。

大阪には神瀬(コウノセ)さんという、パフ創業直後からお付き合いしているキャリアコンサルタントがいる(神瀬さんとは創業時、今とまったく違うビジネスでのお付き合いだったんだけど、話すと長くなるので割愛w)。その神瀬さんと、この7月から始まる面白い企てについてしばしミーティング。夜は、コテコテの大阪っぽいモツ&串揚げの店で乾杯した。

そして今朝、公約通り朝ランを実施。

夜明けとともに走り始めたのだ。

osaka20140409_asahi

ホテルの窓から見える朝日。なかなか清々しい。

向かうは大阪城。僕は大阪には数えきれないくらいたくさん来ているのだが(昔は淀屋橋にも事務所を出したこともあったのだが)、なぜか大阪城には足を運んだことがなかった。

osaka20140409_shiro

いやー、なかなかいいじゃないですか、大阪城。桜がまだ残っており、とても風情がある。

そして、お濠の周りの道はこんな感じ。

osaka20140409_runroad

 

この桜並木は最高。人もまばらで、皇居のお堀端よりも走りやすく気持ちいい。

大阪というと、ゴチャゴチャした街のイメージが先行していて、いままで走りたいと思っていなかったのだが、それは大きな間違いだった。

これから大阪出張のときには、大阪城の近く(今回は京阪京橋のホテルだった)に宿泊して、夜の付き合いもほどほどに朝ランすることにしよう。

おっと、そろそろ出かける時間だ。

では準備を整えて、本日のお仕事に行ってきます!