パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

朝ランを再開した日

2014年4月8日 (火曜日)

すっごい久しぶり。

履歴を調べてみたら、昨年の11月11日(月)以来。

なんと5か月ぶりではないか(;’∀’)。

なんのことかというと、平日の朝ランのこと。

昨年の秋までは週末だけでなく平日も、週2くらいのペースで走っていた。昨年の8月などは、ほぼ毎日走っていた。

しかしその後、平日はほとんど走らなくなってしまった。

トシもトシなのであまり無理しちゃいかんと自分にブレーキをかけていたのだが、最近はちょっとブレーキをかけすぎたみたい。平日はおろか週末も走らなくなってしまったのだ(;´Д`)。

おかげでお腹のプヨプヨが、また最近ひどくなってきた。

1か月前の名古屋シティマラソンのときは体重を減らすことに成功していたので、練習不足でも比較的楽な走りができていたのだが。

ここは一念発起。朝ランを再開しようと昨夜寝るときに決めた。

で、今朝。朝4時半に起床。

入念な準備体操をしたうえで、朝5時15分に豊洲方面まで走りはじめた。

以下、証拠写真だ。

toyosu20140408

きょうは午後から大阪に入り一泊するのだが、明日の朝は大阪の街を走ることにしよう。大阪城の付近まで行ってみようかな。

仙台国際ハーフマラソンまであと一ヶ月。2時間切りの自己ベストタイムを狙うのだ。よし、ライバルたちを見返してやる。

では出張鞄(キャリーバッグ)にランニングシューズとウェアを詰め込んで、まずは茅場町まで行ってきます!