パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

今年は毎月1回のペースでマラソン大会への出場を決めていた。

1月は、いぶすき菜の花マラソン(鹿児島県指宿市)

2月は、東京・赤羽ハーフマラソン(東京都北区)※雪のため大会中止

3月は、名古屋シティマラソン(愛知県名古屋市)

そして4月は、パラカップ2014(神奈川県川崎市)。昨日の4月6日(日)が大会開催日だった。

日ごろの練習不足を解消し、鈍ったカラダを鍛え為そうと目論んでいたのだが、結果的に欠場することになってしまった。

逃げたわけではない。

時節柄、社員たちとの打ち合わせの時間を平日に取ることができず、かと言って先延ばしにもできず、結局、苦渋の決断(大袈裟だなw)ではあったが、パラカップへの出場を断念し、昨日は仕事の日となってしまったのだった。

「実はホッとしてるんでしょ?」なんていう意地悪な声が名古屋あたりから聞こえてくる(幻聴かなw)。

でも、実は焦っている。

今年いちばんの決戦の場として位置付けている仙台国際ハーフマラソンまで、あと1か月。昨日のパラカップは、この決戦に向けての最大のトレーニングの場にしようと思っていたのだ。

白状すると、名古屋シティ―マラソンが終わってからというもの、ただの一度も走っていない。

さすがにマズイのだ。

土日だけのランでは、この鈍ったカラダを鍛えなおすことは難しそうだ。

さて、平日のランを再開すべきだろうか…。朝の練習時間確保のために日記もしばし断筆しようかしら(^^ゞ

ともあれ、今朝は会社までのウォーキングでお茶を濁すことにしよう。

ではでは朝食後、行ってきます!