パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

日記を書かない日

2014年4月25日 (金曜日)

この日記はいつも、朝食前の10分~30分を使って書いている。

数分間ぼうっと考えて、まずは題材とタイトルを決める。そして、そのタイトルに沿った内容をざっと書く。書いたあと、(タイトルとは違う方向に話が進んでしまうことが多いので)また最後にタイトルを修正する。そして全体をひと通り推敲&校正して全世界に(?)公開。

こんな感じで日々書いているのだが、きょうは適当な題材とタイトルが思い浮かばない。日々の出来事を題材にするので、何もないこともないのだけど……。

最近密かにはまり始めた「花子とアン」のことを書こうとも思ったのだが、もう少しストーリーが展開してからのほうがいいな。やっぱやめた。

ということで、本日の日記はお休み!また休み明けに手抜きじゃない奴を書いてみよう。

さて、本日は朝イチから、お客様の内定者イベント。朝食後、予習をしたうえで行ってきます!