パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

夜と朝の間に…

2014年6月26日 (木曜日)

昨日はいろいろなことがあったんだけど、どれも日記ネタとしては相応しくないことばかり。

何を書こうかな~と思案しながらメールの返事を書いたりFacebookにコメントを付けたりしていたら、もうすぐ朝食の時間。

どうしましょ(*_*)

そうそう、今週もお酒の席が続いている。

昨夜もメインの会食が終わったのち、なんだか飲み足りなくて「のろ」にひとりで行ってしまった。カウンターでひとりで飲んでいたら、3つ隣の人がカラオケを歌いだした。

その唄がむちゃくちゃ上手くて大感激。

なんの唄かというと、ピーター(池畑慎之介)の『夜と朝の間に』。

これは僕が小学校3年生ころに大ヒットした唄。幼ごころに魅惑的なピーターの容姿を見てドキドキしながら聴いていた。

JASRACがうるさいのでYoutubeや歌詞を貼り付けられなくて残念なのだが、ぜひ皆さんも検索して聴いてみてもらいたいな。

そう。で、僕も、夜と朝の間の一人酒がいけなかったのか、うっかりうたた寝してしまったのでありました。

今夜も明日も、夜のお酒は続く。飲みながら寝ないようにしなきゃね。

では、朝食&花子後、行ってきます!