パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

パソコンが末期症状

2014年9月1日 (月曜日)

9月1日である。月曜日である。月のはじめと週のはじめが一致するというのは、なんとなく気分がいい。身が引き締まるというものだ。

一方で、引き締まらないものがある。いまこの日記を書いているノートパソコン。TOSHIBAのウルトラノートブックを使っているのだが、そろそろ限界を迎えつつある。

先週末くらいから速度が極端に遅くなっており、メールひとつ書くのも一苦労だ。再起動しながら騙し騙し使っているのだが、なんともストレスだな。

あ、そうそう。そういえばメールをロストすることが最近多い。iPhoneでも同時に着信しているので読めてはいるのだが、パソコンがそんな具合だから、すぐの返信が億劫になって後回しにしてしまう。iPhoneで返信するのは、ひとことの返信(「了解!」とか、「OK!」とか)で済むようなメールや相手のみ。で、後回しにしたメールがどんどん溜まっていき、ついには視界から消えてしまうのだ。いかんいかん。

・・・と、ここまで書くのに(パソコンの再起動も含めて)40分を要してしまった。こりゃあきまへん(+o+)。

では、本日はここまでとさせていただきます。ハードディスクを最適化したうえで、もう一度再起動してみよう。

では、パソコンメンテ&朝食&花子後、行ってきます!