パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は今年最初の朝礼を終えたのち、茅場町にある日枝神社日本橋摂社まで社員全員で初詣。

年に一度の儀式だが、心が引き締まる。

願うは昨年同様「社員健康」と「社運隆昌」。

201510105社運

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員の健康があってはじめて社運隆昌となる。風邪やインフルはもちろん、飲み過ぎ、食べ過ぎ、働き過ぎ、太り過ぎ、痩せ過ぎ、寝不足、野菜不足(?)には、十分気を付けてほしい。

 

初詣から戻った後は来客があったり、諸々の事務手続きなどなどで、あっというまに時間が過ぎる。

夕方には、パフの実際の仕事の一部を担ってもらうインターン生3名を迎え入れ、僕から直々に説法(?)を実施。ビビりながらも、「こりゃあ大変だ!仕事に真剣に向き合って成果を出さなきゃ…」と思ってくれたのではないかな。

 

さらに夜は、九段下に移動してウルトラインターン「冬」の月曜日クラス初回ホームルームに立ち会う。

20150105月曜クラス

 

 

 

 

 

 

 

このウルトラインターン。すでに夏、秋の合計で約200名の修了生を送り出したわけだが、冬でも約140名の学生が参加。さあ、何人が最後まで逃げずにやり遂げてくれるか。ドキドキしながら楽しみにしたい。

 

あ、そうそう。冒頭のスタッフ紹介のところで、こんなスライドが表示されていた。初めて見る写真だけどいつの写真だろう。我ながらカッコいい。気に入ったぞ(笑)。

20150105校長の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は午後イチからパフ第19期第三四半期のキックオフミーティングだ。公式な業績数字を急いでまとめなきゃな。

では、そろそろ仕事に戻ります!