パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

もはや正月ではない

2015年1月7日 (水曜日)

昨日はパフの第19期1月度(第3四半期)キックオフ。経理からあがってきた昨年末までの数字をあらためてまとめてみた。

早いもので今期も残すところあと半分。採用時期の繰り下げ問題もあり、業績の推移が昨年までとはまったく違っている。昨対比の指標だけでは現在の数字をなかなか評価しづらい。

ただ確かなのは、期初に立てた計画と比べると、大きく乖離してしまっているということ。さらに具合が悪いことに、この経営数字(財務指標)への社員の理解がイマイチ。というか、あきらかに知識・勉強不足。これは社長としてなかなか居心地が悪く、どうしたものかと殺気立つ(ー_ー)!!

ということで、気分はもはや正月ではない。対策を考えなきゃね。

そういえば、マッサンの所属する鴨井商店も、社運を賭けた鴨井ウィスキーがまったく売れずに苦戦しているようだ。

ということで、マッサンをみたうえでウォーキングしながらあれこれ考えつつ行ってきます!