パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

九段下(飯田橋)のセミナールームを開設して、早9か月になる。僕はたまに用務員のおじさんとして掃除をする。年末の大掃除ではルンバ君と二人で奮闘した。

しかしながら、床の頑固な汚れはなかなか落ちない。コーヒーなどをこぼすケシカラン輩もおり、シミとなってしまっている個所もたくさんあった。

そこで、専門の業者さんを手配し、洗剤で床掃除をしてもらうことにした。

朝9時半からスタートして午前中いっぱい。業者さんが3人がかりで掃除に取りかかった。

まずは強力な掃除機でウィーンウィーンと小さな誇りを吸い取り始めた。さしものルンバ君も霞んで見えてしまう。

その後、洗剤を床いっぱいに撒きはじめた。これで目に見えないバイ菌なども退治されるんだろうな。

僕は最初のほうだけ見ていて、近くのパートナー企業の事務所に打ち合わせに出掛けた。そして、お昼前にまた戻ると、掃除はすでにほぼ完了していた。

おお、キレイだ(^o^)。

床の黒いシミも気にならない程度に落ちていたし。

写真を撮っておけばよかったかな。

代わりに昔取った奴をイメージ写真としてあげておこう。

20141225_seminar

 

 

 

 

 

 

 

 

一か月あたり延べ500人以上が利用するセミナールーム。みんな大事に使おうね。

では、朝食&マッサン後、行ってきます!