パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

最近の休日のマイブームは、ランニングして、ジムで筋トレして、サウナに入って、家に帰ってビールを飲むこと。

もう、至福のひと時なのである。

昨日も雨の上がった午後4時くらいからランニングに出掛けた。

いつもより少し多めに走った。

そしてラン後、夕方5時過ぎに勝どきのジムに入った。

さぞかし体重も体脂肪も減ってきたことであろうと、ジムに備え付けられている体組成計に乗ろうと思った。

が、僕の前にカッチョイイお兄ちゃん(たぶん40歳前後)が計測しており、僕はお兄ちゃんが計り終わるまでストレッチしながら待っていた。

数分後、お兄ちゃんは満足そうな表情で僕の前を去って行った。

さて、僕の番だ。

でも、お兄ちゃんのデータが液晶画面に残っている。リセットせずに行っちゃったんだね。

で、その液晶画面を何気に覗いてみた。

うぁー、うらやましい。体脂肪率がなんと11.4%!

これは、スポーツマンの体型。ちょっとやそっとじゃ達成できない数字だ。

そういえば、あのお兄ちゃん、スリムで筋肉質だったよな~。

せっかくなので、データをリセットする前に、このお兄ちゃんの液晶画面をスマホでパシャっと撮った。

それが、これ。

20150208_healthmeter

 

 

 

 

 

 

 

 

で、その後イタズラ心が湧いてきて、思わずFacebookに「どうだ!」と投稿したのだった。

誰も僕の体脂肪が11%だなんて、しかも体重が62kgしかないなんて、信用しないと思っていた。

「また釘さん冗談言ってるわいw」という感じで、オヤジの他愛ないギャグとして流してくれると思っていた。

が、予想に反して様々な方々からの「いいね!」の反応。賞賛の言葉をいただいてしまったり……。

ありゃりゃ、こりゃマズイ。とってもマズイ(-_-;)。

ギャグのつもりが、すっかり嘘つきになってしまった……。

「いいね」してくださった皆様、お褒めくださった皆様、騙すつもりはなかったんです。本当です。

申し訳ありませんでした。

どうか、お許しくださいませ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>。

 

しかし、待てよ……。

これは神様が与えてくれた試練なのではないだろうか。

メタボ判定されてしまうほど膨れ上がった腹囲を「正常値に戻しなさい!」と、神様は言ってくれているのではないだろうか。

神様は僕に、「体重62.95kg、体脂肪率11.4%のお兄ちゃんを目標にしなさい!」と、命じてくれたのではないだろうか……。

うん、きっとそうだ(^o^)。

嘘を本当にしてしまえば、嘘ではなくなる。

ということで、

目指せ体重62.95kg!!

目指せ体脂肪率11.4%!!!

では、食パン抜きの朝食&マッサン後、行ってきます!