パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

 

シュワッチ。

 

ultra20150723

 

 

昨日は、100×10チャレンジのホームルームを運営してくれるウルトラコーチ陣が集合しての、クラス運営に関しての最終打ち合わせ。

写真最前列の左から、田村コーチ(月曜クラス)、神瀬コーチ(金曜クラス)、高田コーチ(木曜クラス)、熊澤コーチ(火曜クラス)である。

今年の夏クールは8月6日(木)が初日。高田コーチのクラスから。まるまる8週間の暑く熱い夏が始まる。

ちなみに今年は、100×10チャレンジを含む職サークルを全社プロジェクト化しており、すべての社員が何がしかのミッションを担うことになった。

学習する力担当」とか「思考する力担当」とか「行動・協働する力担当」とか「アナログからの脱却担当」とか「企業価値担当」とか「Presidentチャレンジ担当」とか「入社後三か年計画担当」とか……。

そんなわけで、社内にいたメンバーも無理やり写真に入れ、シュワッチのポーズをとらせた。顔つきでノリの良し悪しがわかるのが面白い(笑)。

僕はあいかわらず校長という名の用務員のオジサンなので、教室となるセミナールームの拡張・改装工事を急ピッチで進めている。うまく消えなくなってきた書ける(消せる?)壁も、もういちど特殊塗装をやり直す。何はともあれ先立つモノが必要なので、銀行に対しても絶賛交渉中だ(^_^;)。

ということで、100×10チャレンジに参加表明してくれた学生諸君、待ってるぜ!

 

あ、そうだ。なんと本日は決算賞与の支給日だった。

読者のみなさん、本日はうちの社員たちに、どうぞタカりに来てください。ただし個人業績完全比例の賞与なので、タカる相手を間違えないようにしてください(笑)。

ではでは、スッカラカンの貧乏社長はウォーキングで行ってきます!