パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

タイトルにすべて書いてしまったので本日の日記は以上!

 

・・・というわけにもいかないので、少しだけ補足します(笑)。

先日の日記にも書いたように、今週は100×10チャレンジ冬クールの最終週で、各クラスの最終ホームルームが開かれている。

僕も今週は、すべての曜日のホームルームの様子を見学させてもらっている。

月曜日も火曜日も見学しているのだが、最後まで見届けることができたのは昨日の木曜日クラスが初めてだった。

20160225_100ten_happyo

上の写真のように最後は皆で大きな輪になって、1人1コメントずつ、この8週間の感想を述べあっている。

このコメントがとてもイケていた。感動ものだった。

この8週間の活動のなかで得られた喜怒哀楽。一人ひとりさまざまな感情を、皆それぞれ、自分だけの言葉で語っていた。とても豊かな表現力だ。皆の気持ちがひしひしと伝わってきた。こんな感じで自分のことを語ることができたら、面接なんてへの河童。無敵じゃないかと思えるくらいだった。

20160225_100ten_takata

木曜クラス担任の高田コーチがハイポーズ(^.^)

20160225_100ten

発表後の清々しい顔をした木曜クラス全メンバー

 

 

ということで、来週の月曜日は全クラスが一堂に会しての中間成果発表会。ここにはこの活動を資金的にサポートし、学生の訪問を受け入れてくださった協賛企業の社会人の方々も大勢参加する。全体で200人以上が集まる大きなイベントだ。

そしてこのイベントの翌日(3月1日)からは、就職活動が一気に本格化する。

夏クール、秋クール、冬クールの修了生たち全員が、きっと納得のいく活動を送ってくれるだろうと思う。

 

さて、僕は本日、引き続き3日めの社長面接。その後、金曜日クラスのホームルームを見学したあと、世田谷方面に移動。何をしに行くのかは、またいつかアップできるかな?

ではでは、あさ後、行ってきます!