パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨年の秋くらいからNHK「おはよう日本」のディレクターが、九段下の職サークルセミナールームに、しばしば見学に訪れていた。

「時期はいつになるか決まってないんですが、いつか学生の就職活動の特集を制作したいと思ってるんです」とのことだった。

で、その「いつか」が、今日になった。

先週の100×10チャレンジ冬クールの中間成果発表会にNHKのカメラが入っていた。

ある学生にスポットを当てて、社会人訪問の風景を撮影したりもしていた。

さーて。どんな感じで扱ってくれるのかな。


20160303_NHK2

 

数秒間だったとしてもNHKの全国ネットで放映されるというのは嬉しいものだ。

そういえば、NHKへの露出は過去にも何回かあった。でも、僕や社員のコメントばかりで、職サークルに参加している学生が登場するのは初めてのこと。

では、楽しみにしつつ朝7時を迎えることにしよう。

2016-03-03 (1)

それにしても、和久田麻由子は可愛い(#^.^#)。くどい?