パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

急いで名古屋に行かなくちゃ!

2016年4月12日 (火曜日)

僕の体内時計はかなり正確だ。
就寝時間が早かろうが遅かろうが、毎朝ほぼ同じ時間に目が覚める。

この季節の僕の起床時間は午前5時50分。
前日、飲み過ぎて午前様になっても、目覚まし時計をセットし忘れていても、午前5時50分が近づくと目が覚める。

でも、今朝は午前5時27分に目が覚めた。
本日はこれから、午前6時50分の新幹線に乗って名古屋に行かねばならないのだ。
なので昨夜就寝時に、明日は5時半に起きなきゃ!と思って床に就いたのだった。目覚まし時計も午前5時30分にセットして。

すると僕の体内時計は、その目覚ましよりも3分早く僕を起こしてくれた。これはすごいね。

ということで、今朝は悠長に日記を書いている場合ではない。
きょうの朝ごはんは新幹線の中で。
では、至急着替えて、東京駅まで行ってきます!