パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

来シーズンの100×10チャレンジは8月初旬のスタートを予定している。

予定はしているのだが、諸般の事情で詳細がまだ決まっていない。

とはいえ、今の段階から学生に告知して参加者を集めなければならない。ガイダンスは6月初旬から7月下旬にかけて10数回開催して、最低でも300名の学生に参加してもらおうと思っている。

主な対象は、首都圏の大学に通う大学三年生、二年生、一年生。夏休み期間なので、首都圏以外の学生も(週に一度通うことができれば)大歓迎だ。

で、この学生を集めるための広報プロジェクトを昨日発足させた。

プロジェクトチームのリーダーは、つい先日、自分で自分に内定を出したばかりの日大芸術学部4年のサツキアヤ。そしてメンバーは、学習院大学3年のウチヤマ、東洋大学3年のクロキ、明治大学3年のミドリカワ、学習院大学3年のシジョウ。

この5名に、これからの3か月間バリバリと活躍してもらいながら、300名の学生を集めてもらう。

ご存じのとおり、100×10チャレンジはたいへんハードルの高いプログラムだ。生半可な覚悟では続かない。そんなプログラムに参加しようと思う学生を集めなきゃいけないわけだから、そりゃあタイヘンだ。

で、昨日はそんなタイヘンなプロジェクトのキックオフミーティングを夜の18時半から実施した。19時半からは近所の居酒屋で懇親会も催した。

(※写真を撮り忘れたので、また来週にでも…。)

さあ、広報プロジェクトチームの諸君。ぶっ飛んだアイディアと抜群の行動力で、ガンガンと広報&動員を図ってほしい。

期待してるよ!

 

ところで下の写真は、僕の自宅の書斎とそこから見える外の風景。

 

syosai1

syosai2

 

実は会社の席よりも快適。椅子も抜群によくて仕事もはかどる。毎朝の日記は、いつもこの机の上でちゃちゃっと書いている。

PCはもちろん、テレビもスピーカーも机の上に置いている。写真には写っていないが右側にはCD&チューナーアンプも置いている。

広報プロジェクトとは関係ないが、なんだかちょっと自慢したくなった。

ではでは、お気に入りの書斎で朝ドラ(てるてる&とと)を観てから行ってきます!